入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

beach2:捕らぬ狸の皮算用

さて、昨日書いてた石垣島

僕が行ったビーチランキングを

全部行ったわけでもないのに

しかも1位竹富ってw

ってのを勝手に書きまして

そこで1部完したんですが

石垣旅行から帰宅後

あることが判明

それは宿泊したホテルのスタッフの言葉の意味

では帰宅後

数日経つが未だに石垣の海を引きずり

どこか上の空な日々

たまたま新聞のTV欄のNHKで発見

八幡暁が沖縄・八重山諸島を巡る!「“美ら海”ドローン大航海」

これは、絶対観ちゃう

未だ心半分石垣にあるんだから

そしたら家族全員同じ状況らしく

みんなで観ることに

それは

シーカヤックで石垣島の北端から

最西端の与那国島まで渡り

それをドローンで撮るという番組

これを観たら・・・

これかぁ~~ってこれだったのかぁ~~~~!!

52730DDE-5E12-4AD7-86BF-B4708127EAE7-e1533732876415

石垣のビーチがない所の方面

野性的な方面スタートの

空港から中心地の港方面へ行く途中

リゾートホテル開発反対の看板があったのもその一部だと思う

そしてそこから島々を渡る

でそこには超珊瑚!

37828736_2150143961941306_2520468714042687488_n

ここでシーカヤック降りて泳ぐ

そしてお魚超~いっぱ~い

そうお魚は珊瑚と共にいる

さらにはウミガメまで

慶良間諸島もそう

ビーチ即珊瑚!だからお魚満載

石垣も竹富もビーチにはほとんど珊瑚はなく

白化したサンゴのかけらばかり

お魚いるけど

NHKには及ばない

ホテルのスタッフの言葉を思い出す

「石垣って泳ぐビーチないんです」

そういうことかぁ~そこへ行くのはシーカヤックでなければ

調べるとそういうツアーがある

これだったかぁ~納得

次行くときはどぉ~しよ~

石垣島でシーカヤックチャレンジ?

想像するだけで楽しそう!

いやいやいや宮古島で新たな島開拓でしょ~?

それもワクワクだもの~乙!

結局ケラマブルーって言葉あるでしょ、慶良間諸島でしょ~?

初心とあの感動をふたたび、ありだな~~!

って来年は受験だし

いつ行けるか分からないけど、今から絶賛悩み中ww

 


2018年8月26日


« »

カテゴリー