入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

OK狭間:1(対極の話、先ずは「It’s increased」)

最近、巷で・・この界隈でブームが2つあって

それは相反する2つでありながら

ある意味表裏一体

増やすと減らす

まずはお年頃の問題で

男性ホルモンだったり

ストレスだったり

食生活や睡眠だったり

タバコだったり

遺伝だったり

前からだったり

上からだったり

そう薄毛問題

当店でもその悩みを相談される方

それなりにいらっしゃいますし

身近な所で同級生や先輩、後輩

若い子で20代から

上は60代

60代なんだからもういいじゃんって思うかもしれないけれど

本人ならば、いつまでも若くいたいと思うもの

で、どうしたらいい?

って相談

これは長い歴史があって話は長くなるんだけど

僕の友達で

まだ若かりし頃

薄毛が始まったことを受け

戦いを挑もうと、anti 薄毛

だけど、色んな発毛を売りにする宣伝広告が溢れ

どれを信じていいか分からない

なので彼は「あえて人柱になろう」と宣言し

発毛を売りにするクリニックへ色々行って我々にレポート

しょーじき、正直、当時のそれは

随分酷いものだった

もちろん全てがそうではないと断っておくけど

僕らが知った幾つかの割と有名な発毛サロンは

大体、同じコースをたどった

まずは毎週通い、発毛環境整え

毛穴の汚れを取り

様々なシャンプーや機材を使った洗浄

そして自宅用購入

そこへ栄養を与える

勿論自宅用購入

草花の花壇的発想

これを暫く通う

そして食生活や生活リズムを整えるカウンセリング

そしてある程度通う

結構お金を使った頃

幾つかのプランを進められる

かぶる的な

植える的な

アートでネイチャーな感じと

自毛植毛、世界の中野浩一、世界のルーニーな感じ

どっちも良し悪しあり

どちらもそれに手を出すには

勇気とお金とセンシティブな問題がある

で、根本的には今あるものでなんとかしたい

って思いが強い

なので彼はどちらも手を出さなかったけど

両方共やってる方を知り合いにいて

お話を聞いたことがありますが

やっぱりどっちもそれなりに苦労があり

かなり大変

それは日頃の生活、そしてお金

更にバレてるんでは?という不安

ストレスはかなりのもの

そしてさっき書いた

発毛サロンから紹介の前に

新たなものが生まれ

僕はそれしか方法がないと思ってます

それは

プロペシア

勿論食生活・睡眠・清潔は基本で

そこに国が認める経口薬

飲み薬プロペシア

お医者さんの診断を元に処方されるもの

そして発毛サロンの殆どで

結局プロペシアを飲むことに

更にミノキシジルというパートナーも

色々複合的にやらせるけど

結局、プロペシアとミノキシジルなんじゃ疑惑

そしてこれを専門にかつ簡易的に扱う病院も多々

今となればネットで検索すればすぐ出てくる

でもこれをず~っと続けるにはやっぱりお金がかかる

なので中にはジェネリックのフィンペシアを

海外から輸入してる方もいます

(これに関しては店で相談して頂ければ詳しく)

で、結論からすると

ウチのお客さんや周りの知り合いは

結構効果出てます

ですが~これはあくまで個人の感想

そして向き不向き、合う合わない

があるようで

効果のバッチシ出る人と

現状維持してることが効果なのかなって人と

効果なさそうだな~って人

これに関してはやってみないとわからないけど

人によっては前も上もかなり

アルシンドって自分で言ってたくらいなのに

CCFhPT9UoAAkAC1

フッサフサ

他にもつむじ周りが目立たなくなったり

額が狭くなったり

効果出た人は多数

割合としては少なからず効果出てる方のほうが多い

なので気になる人は是非ご相談

僕の知ってる限り使用してるブーム来てます

話の流れで「あ、僕も使ってます」

って結構います

ただこれは怖いんだけど

やめるとリバウンドします

飲まなかったらここまで進んでいただろう

ってところまで一気に

なので始めたらやめられないっす

そして多毛症って他も毛が増えるそうな

ただ何より禁煙

タバコ一本で毛が一本抜けると思え!

という教えがあるほど

もし気になっているのであれば

ネットで調べるのもありだし

お医者さんに行ってみるのもありだし

ウチでとりあえず話を聞くのもありです

別にそんなのど~でもいいよって方は

勿論それで良いと思いますけど

どうなんだろうな~

なんとかならないかな~

って思ってる方は

諦める前に一度挑戦してからでも

と、思ってます

そしてそれでウチが儲かるわけではありませんけどw

そぁ~長くなったので後半

相反する対局は明日!

そしてそれは問題作!

 


2018年8月28日


« »

カテゴリー