入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

OK狭間:2(対極の話「It’s reduced」)

昨日のブログで対局の「増やす」話を書きましたが

今日はその続き「減らす」

ただ、今日の話は食事中など

読むのにそぐわないタイミング

いやそもそも読まないほうが良いかも

軽めにしたけど「下」の話が含まれますw

ホントはもっとありのままを

積極に書いたほうが面白いんだけど

ネットの怖さ、そしてこのブログの品位を

せめても、ギリギリは残したいと思い

結果、中途半端にはなったんですが

人によってはそれでも不愉快かもしれないので

思い当たる方はここまでにして下さいw

ということで本編

増やす

の昨日に続き、対極の

減らす

そう脱毛

勿論、髪ではありませんw

すね毛や腕毛

俗に言うムダ毛

これは昨日の話の増毛による副作用

多毛症で脱毛する人もいるんだけど

僕は去年、足のムダ毛を剃る

最近多いんだけど

プールで泳いでる人(割と本気で)

ランニングしてる人(割と本気で)

ロードバイク乗ってる人(割と本気で)

の方々は剃る傾向があって

ロードの人はみんな剃ってると言っても過言ではない

多分元々はどれもスピードを上げるためで

素人がそこまでするか?ってとこなんだけど

まずは格好からってやつです

そして僕の後輩に脱毛のカリスマがいる

彼は業務用の本気のレーザー脱毛を所持し

首から下はまっさららしい

ムダ毛というムダ毛を目の敵にし

彼の前ではムダ毛一本許されない

で、僕も剃る面倒さを削減するため

家電量販店で脱毛器を手に入れた

電気髭剃りみたいので抜くやつ

最初は痛かったけど

今じゃ無痛

そして抜ける抜ける

表に出ているものより

毛根から抜くから伸びてくるまで時間がかかる

なので手入れも楽

ナイスアイテムを手に入れた

そしたらそのブームが一気にきた

僕らの周り数人だった脱毛ブームが

とあるBARとウチの店を絡めた

後輩たちが次々に脱毛し始めた

僕と同じ脱毛器を手に入れたものもいれば

ブラジリアンワックスでツルツルを手に入れたものもいる

そして悩みはカリスマに聞けば解決

そんな中、可愛い後輩 T

天然でおっとり、可愛い顔した男前

そして将来の夢のため日々奮闘

ただ天然なだけ

そんな彼は長く付き合ってた彼女と今年結婚

そして出産を迎え、間もなくパパになる

ダブルのおめでた

そんなTもまさかの参戦

最初は鼻で笑ってたが

いつの間にか魅了され

まだ僕も手を出したことのない

ブラジリアンワックスですねや腕をピカピカにし

脱毛ブームに乗ってきた

ブラジリアンワックスとは

Tバック発祥のブラジル生まれ

温めたワックスを塗り

そこに布を当て冷えた頃、一気に引き剥がす!

かなり原始的で痛みも伴う

だけど効果は抜群らしい

ある時、T から相談を受けた

「尻毛ってどうしてるんですか?」

なんてこったい

ついに禁断の相談まで言ってくる始末

しかも天然だからウチでお客さん沢山いる中での発表

僕は流石にそんなとこまで手を出してはなく

足だけであると伝える

そしてその周辺の手入れは大変であることが想像に容易い

チクチクしてきたら厄介でしょーが

そんなにチョクチョク出来るもんでもないし

と伝える

するとTは、すでにもう手を出していて

妊婦の奥さんに手伝ってもらい

ブラジリアンワックスで脱毛に成功したとのこと

嫁に何を手伝ってもらってる

しかも早産しそうだって言ってた妊婦に

羞恥心はどこへ行ったんだ

生まれたままの姿で四つん這いになり

ブラジリアンワックスを塗ってもらい

冷えたところを一気に剥がしてもらう

それは夫婦で何番目かの共同作業

その名も「ダチョウ倶楽部」

201604156

一気に行って~一気に剥がしちゃって~

行くよ行くよ~・・行かな~いw

ってバカップル

世代間のジェネレーションギャップってやつか?

僕の理解の範疇を超えてる、恐ろしい男だ

吸収力・応用力、共に一級品、伸びしろも間違いなし

その後どう維持していくかは何も考えていないとのこと

後先考えない若さってやつか

このブームで先行していた選手をごぼう抜き

新世代チャンピオン決定

昨日、ブログで書いた「発毛」は

加齢やストレスとの戦いかもしれないけど

ただ、ムダ毛ケアって競うもんじゃない

ど~でもいいブームの話です

 

 


2018年8月29日


« »

カテゴリー