入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

大坂半端ないって

最近明るいニュースない中

朝から明るいニュース

2zQx-ce2

大坂半端ないって!めっちゃサーブ打つもん

そんなんできひんやん普通

や~すごいね~~!!

全米オープン優勝!すげぇー!

しかもストレート

その後ブーイングやら色々あったけど

それにしてもすごいね~かっこいい!

その6時間前頃観てたのが

320

「デトロイト」

実話を元にした実録サスペンスってやつ

1967年のアメリカ、デトロイトで

大規模な暴動が起こり

警察だけでは手に負えず

州警察や軍まで介入する騒動へ

その時とある一軒のホテルで

おもちゃの銃を鳴らしたことで

狙撃されたと勘違いした

差別主義者の警察官が1人の若者を射殺し

更に残りの宿泊者の黒人6名と

黒人が止まるホテルの泊まってた白人女性2人に

異常で暴力的な尋問が始まり

それがエスカレートし狂気となる

暴動が行われるきっかけや歴史も分かるし

そのリアルさも怖い

だけど人間が人間を対等とすることが全くなく

ただただ狂気と怒りが伝わってくる怖さ

観るのにヨイショってエネルギーが要る映画で

なかなか観れなかったんだけど

観てみたら一気に引き込まれた

「ハート・ロッカー」

「ゼロ・ダーク・サーティ」

の監督、キャスリン・ビグロー流石!

そこにいるかのような臨場感

ドキュメントは場合によっちゃ~寝るぞって観始めたんだけど

トイレさえ行けなくなるほど

もしそこに僕がいたら

黄色人種として虐げられただろうし

その矛先が誰にでも向く恐怖と

あまりにも理不尽

この理不尽と狂気と恐怖を体感できる

そんな映画を見た朝

日本人、正確には法的には日米の二重国籍を持つ

女性が全米オープンで優勝って

その歴史を考えると、なお凄さが伝わってくる


2018年9月9日


« »

カテゴリー