入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

夢の国

観終わった瞬間声が出た

「え”ーーー!!」

深夜

就寝中の家族が目を覚ますほどの大きさで

それは、こういうの好きなんだよな~って借りてきたのが

maxresdefault

「フロリダ・プロジェクト」

シングルマザーと娘の話

ジャケットからいい感じ

ざっとあらすじ

6歳のムーニー

母親のヘイリー

世界最大の夢の国

フロリダ・ディズニーワールドの隣で

住むところを失った親子は

安モーテルでその日暮らし

シングルマザーで職なしのヘイリーは厳しい現実に苦しむ

ムーニーから見た世界は輝いていて

モーテルに暮らす友達と楽しい冒険の毎日

しかし、ある出来事がきっかけとなり

いつまでも続くと思っていたムーニーの夢のような日々に

現実が影を落としていく

「ハッピーエンドさえ凌ぐ誰も見たことのないマジカルエンドが

全ての人の心に深い余韻を刻むであろう作品!!」

(HPより抜粋)

何となく予想できない?

きっと厳しい現実に晒されるも

ハッピーエンドがやってくるって

いや、それよりもすごいマジカルエンドってなんだ?って

・・・・いやぁ~~~声出ちゃったもん・・・・・

マジカルってなんだ?

そもそも共感できないw

ひどい親だしw

働かない、子供ダシに犯罪で日銭

ついには子供がいるところで一線も余裕でハイジャンプ

食事もまともにはなく

基本「ファ○ク!」で片付ける

だから娘もそう育つ

アメリカの貧困層はそんなもんなのか

僕の知識の乏しさかもしれないが

無茶苦茶だ

常識を教えられてないから

なんでもあり

将来が心配になる

僕はマンションでおっかないオッサンで通ってるけど

それは時間外の夜にプールに入ってる大学生を

とっ捕まえて説教!

いたずらっ子の小学生も注意!

ってしてきたから

だから僕からすると

こんな子供は超説教!

正直、好感を全く感じない

でも変化を期待する

いや唯一共感と好感を持てるのは

モーテルの管理人

厳しいけれど

遠くで、時に近くで見守ってる

そして簡単に想像できる事が起きる

その結末を期待して

我慢もして

そのマジカルってのをどんなもんだって

ゴクリ・・・・・

え”ーーー!!

って速攻

これあんまりおすすめできないw

そう思って観れば良いかも

マジカル過ぎだろ~

救いは

ムーニー演じるブルックリン・キンバリー・プリンス

子役としてこれは演技なのか?

日本の子役の演技ってみんな同じで

そう教えられたとおりって演技だけど

これは?演技?

だから余計に感情移入しちゃった

全編のカラフルな映像

子どもの視線でのカメラワーク

これは世界が光り輝く

子どもの世界なのかも

そして貧困と格差社会

どうしようもない現実

この社会問題を提起

分かる、よく出来てる

でも・・・マジカルってw

逆に観て欲しい

マジカルの意味を理解した人の感想を聞いてみたい

 


2018年10月10日


« »

カテゴリー