入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Genius in a field

こないだの土日のブログで

渾身の大腸検査の話を書いたんだけど

その番外編

まだお読みになっていない方は

ぜひそちらも合わせて読んで頂くと

分かりやすくなっております

大腸検査でおそらくポリープは見付かるだろうと予測

そしてポリープは直ぐ内視鏡で取ってくれる

するとその対価として1週間の禁酒になる

強制断酒

まぁ~それもこの年末に良いかと思い

検査に行ったんだけど

なんとまさかのミラクル

何もなく終了

すると

禁酒から解き放たれた分、早くも反動

って事で

行ったのは赤羽

下剤あとなので危険か?と

一抹の不安はあったんだけど

とっとと1軒ぶらついてから

必ず行くお店

このブログにもちょいちょい出てくる

立ち飲みのBAR

「good meat bar stand」

狭い店内で立って飲むと距離感縮まり

初対面のお客さんとも仲良くなる

もちろん美味しいお料理と

美味しいお酒、特にワインがおすすめ

更にここの店長、おかな選手

彼女の持つ雰囲気や会話に

癒やされに来てるお客も多々

それも老若男女

距離的になかなか行けない僕は

お店のインスタをフォローしてて

毎日更新される文章を読むだけでも楽しい

面白い文章書くんで楽しみにしてます

そのインスタの中に

字を書く話があって

僕も半年くらいかな?

ボールペンでメモをとる癖をつけてます

003

ブログのネタだったり

買い物忘れないようにとか

イベントの予定だとか

仕事のことでもそうでなくても気が付いたこととか

書いて貼っておく

何せ、漢字を忘れる

ネットで調べる、書き順も

そして書かないと字が汚くなる

だから敢えて書くようにしてるんだけど

おかな選手の話は

プロと10代がコラボして発表する番組を観て

その中でも書道パフォーマンスにいたく感動したらしく

試行錯誤する高校生

大人もアイディアを出し

1つの作品を作り上げる

その話をかなり前のめりに書き綴られ

彼女自身家でよくやってることに

チラシの裏とかに

筆ペンで書き綴る

その時書きたい字を気が済むまで書きなぐるそうな

で、特に「しんにょう」が好きなそうなw

だから余計に書いてる姿を見たとき、鳥肌

って彼女らしい感受性

おかな選手の良さは

誰であろうとその人の良いところを見付ける天才

だから惹きつけられお客は集まる

だから僕も大腸検査のあとだってのに

うかうか行って勉強しておりますw

 

 


2018年12月26日


« »

カテゴリー