入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

晦日の寝言

お陰様でここまで来たっす

自分はプリウスと言い聞かせ

低燃費でやれると言い聞かせ

今日まで何とか持ちまして

後は大晦日

大晦日はお客さん切れた時点で閉めますんで

夕方には閉店しております(予定)

15時以降はご確認のお電話頂けると間違いないです

そして、昨日に続き焼き肉の話だけど

全く関係なく

数々の演劇賞を取った舞台の映画化の話

この年末にw

差別や貧困のどん底

でも明るく前へ進む家族の物語

これって誰にでも胸に刺さる物語

映画を見に行った人の評価は高く

自分に置き換え、一緒に笑い、一緒に泣ける等など

普遍的な家族の物語

だけど、見る前のハードルがあって

それはご存知 大泉洋先生も出演してたんだけど

オファーがあって躊躇したそうな

なんでも舞台が良すぎたのと

そのバックボーンを演じられるか

だからのめり込むため

ほかも仕事で切っちゃいけないのに

髪を短く切って没頭したそうな

それが

ogp

「焼肉ドラゴン」

これをNYのスラム街

貧困と差別に苦しむ黒人家族が

前向きに進んでいく物語なら

もっと受け入れられてたかもしれない

徴用工やら様々な摩擦のある昨今

僕が生まれるちょっと前の大阪、在日韓国人の物語だと

はなっから観るのをやめてしまうのかもしれないな~

でも、そういうこと全て一旦おいておいて

観ると、きっと感情移入できるような気がする

その折角いい作品を

ためらわせちゃうような

レーダー照射なんてホントいい加減にしろよ~

さて、今日はこれから忘年会です

毎年恒例のやつで

とっくに始まってます

なのでいつも終わり頃何とか間に合い

会費を払って終わりますww

この時期はもうヘロヘロなんで

お断りしたいところだけれど

そ~もいかないのがお付き合い

って事でこれから討ち死にしない程度参加してきます w


2018年12月30日


« »

カテゴリー