入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂見直し終章(仮)✂

ここのところ週一回は書いていた話で

もうご存知「ほけんの窓口」

1月から行き始め

毎週2時間

死亡・医療・ガン・三大疾病・七大生活習慣病・貯蓄

と、ガッチリ保険を学び

そこにドル建てなんかも出てきて混乱を極め

人間ドックの再検査の話が昨日までに書いたとこ

その診断書を持ち

月曜、これで最後だと意気込み向かう

が、担当さん

これで契約と思っておらず

再検査で引っかかったり

今回積み上げた保険の

見直しの見直し等などあるかと思ってたようだけど

速攻の勢いとノリが信条のコッチとしたら

もういい加減けじめ付けて終わりにしたい

ただ契約の準備してなかったので

予約の2時間で終わるか・・と担当さん

コッチもそうそう時間は取れない

なら、行けるとこまで行こうと

10時にスタート

それぞれの保険会社の良いとこ取りしたから

計5つの保険会社の契約

パソコンの画面を担当さんと追いかけながら

注意説明事項にガンガンチェックをし、健康状態申請し

名前や住所の誤字脱字を確認し

クレジットカード決済して

タッチ画面に名前を書いてを繰り返すも

半分で予定終了時刻12時

担当さん、なんかしれ~っとしてる

003

ほけんの窓口って一週間先までとか

予約が入ってるんだけど

ど~も・・僕の後、珍しく空いてるのか?

無理やり今日で終わらせよう感漂う

やめる様子はなくどんどん勧める

結果、4時間かかって終わったのPM2:00

俺の休みが・・・

昼もだいぶ過ぎ・・・

まぁ~でもこれ以上歳を取ると

持病とかで保険に入れなくなったりもするし

将来、どんどん値段が上がってく保険から

むしろ今は高いがどんどん減ってくやつに変えられたし

色々知る事もできて勉強になり

また不安解消にもなったんで良しとします

次は・・・

妻と娘のiPhoneの契約見直し

キャリア変えたりギガ上げたり

あれも面倒なんだよな~

 


2020年2月20日


« »

カテゴリー