入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂不衛生の利点✂

この間の休みは

ちょっと見たいものがあり

福生へ

すると昼飯はお決まりな2店からチョイスで

娘の希望で

今回はカオマンガイさんで

名物カオマンガイ

このお店を選ぶのは

勿論、美味しいのは大前提で

やっぱり今、感染症対策しっかりなお店

誰とどこで食べるが1番大切って事で

家族とならば毎日の事なので

そしてお店をどう選ぶかと

で、カオマンガイさん

しっかりソーシャルディスタンスされてて

検温・消毒に

今まで自分たちで取りに行ってた

食べ放題のグリーンカレーとスープは

スタッフの人が希望する人に持ってきてくれる

で、その日僕らは

入場制限で20分くらい外で待ったんだけど

暖かな日差しで待とうと日当たりの良い所にいたら

日差し直撃すぎて検温に引っかかるw

ちょっとずらしたら平熱で無事入場

ビックリしたw

タイ料理好きな家族としては

終息して本場で食べてみたいなぁ~

さて、こないだ来たお客さんが

仕事の都合でインドへ戻ることに

コロナで帰国してたんだけど

今回は家族を置いてご自身だけ

で、今、インドってコロナどうなってるんですか?

と、聞いたら意外なことに

去年の11月までは爆発的に増えてたんだけど

今、だいぶ沈静化して収束気味だそう

なぜ?暖かいから?

いや他の暖かい国では収束してない

ジェネリック大国?

それも関係ないらしい

答えは

人口の3~4割が感染したそうなw

そう!集団免疫獲得

そもそも検査数も全然足りてないから

もっと罹ってるかもしれず

人口のピラミッドがきれいに三角形で

若者が圧倒的に多く

重症者が少なかったらしい

嘘みたいな話で笑っちゃった

早く日本もワクチンで

感染者数一桁とかにならないかな~


2021年2月20日


« »

カテゴリー