入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂Embarrassing youth✂

ここのところ小説を読む時間があって

と言っても毎週都内で勉強会などあり

電車に乗るからなんだけど

その電車で読み終わったのが

「青くて痛くて脆い」住野よる著

「君の膵臓をたべたい」以来の住野さん2作品目

本屋さんのお勧めになってたのと

映画化してそのCMを何度か見てたんで

読む気になりまして

いや~その映画の番宣にすっかり騙されたw

いい意味で

先入観を持って読んじゃったもの

それがなくても騙されただろうけど

まさかそういう作品だとは全く思ってなかった

この作者の書き方なのか

出だしはなんか時間かかるんだよね

だけど中盤から終盤は一気読み

ジェットコースターみたいに最後の急降下のための助走かな

暗く孤独からの明るく繋がり

自分の正当性を信じ疑わない行動

自分ですら分かってなかった自分

それは青春って二文字よりも

男ってやつはいつまで経ったって

痛いなぁ~痛い

その痛いところを広げて見せて笑えるようになれば

一人前なんだけど

その前の話、ある意味中二病だね~

そういう男のダメっぷりを女性作家目線で

上手く、怖く、痛く、書かれてて

さすが映画化作品、面白かったです

そして偶然なんだけど

このあと読もうと買いだめしてる本の著者

女性作家さんが続くんだよね

前は男性作家ばかりで

曽野綾子さんくらいだったのに

何かが変わったのか?

さて明日、明後日連休です

天気がいいそうです

明日は予定がビッチリですが

明後日はまだ未定

天気の良い、暖かな時間に公園ででも読書しようかな


2021年4月18日


« »

カテゴリー