入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂3/7430000✂

月曜日、飲食店への制限が解除され

深夜まで飲酒がOKになったことで

どぁ~っと人出が増えたかと言うと

僕の知り合いの飲食店、都内、地元合わせて

大して変わらず

多少増えたかな~これからかな?

寧ろ、出掛けないクセが付いたことの方が不安

そんな話が聞こえてきて

確かに、僕も真っ直ぐ帰宅し

夕飯作るかRunning行くか?

その二択になってますし

TVではそれなりに人出が増えたっていう数字が出てたけど

正直、シルバーウィークには大分出ていて

なのに、その後感染者数が増えない疑問

なぜ減ってるのか誰も説明できない

ホントなんで?でしょう

近隣の某国は衆議院選を睨んでの

不正なんて話がNetNewsに出てたけれど

発表してるのが各都道府県なのだから

衆院選は関係ないでしょw

寧ろPCR検査をもっとすれば無症状の感染者が

ドッと増えるかもしれないけれど

だとしても、昨日の埼玉県3人って

734万分の3人?

こんなの収束どころか終息してるでしょw

理由はワクチン?

更に感染率の高い所で遊んでた人は感染して抗体持った?

結果、両方で日本人集団免疫持ったのか?

ワクチン接種してマスクする国民性もあるかも

そしてイギリスなんて1日5万人

それと日本の大きな違いは

マスクは勿論マスクを中心とする感染対策と

ワクチンを接種しないことを選択した方

ワクチンの副反応も嫌だけど

コロナはもっと嫌だから

接種してない人が出てないんでは?

それが諸外国は

接種しないことも権利だし

接種しないけど出ることも権利

だからか?ワクチン接種してない人の感染者数が多いらしい

あのサッカースタジアムでマスクしてない人が

密みつの密で大声で高らかに応援してる

接種してない人はイチコロで感染だろうに

もしかするとそこが大きな違いかもね

しかし、これでもやっぱり第六波は来るのかなぁ

なんて事を考えながらも

昨日の定休日の夜

せっせとメレンゲを泡立てて

そこに全てをぶち込む特製ナポリタン

すっかり家で暮らしてました


2021年10月26日


« »

カテゴリー