入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ハイテク化✂

最近、スポーツ用品店って少なくないですか?

以前は安川通りにSPORTS DEPOがあったり

モール瑞穂にはカムイが入っていたり

所沢にはB&Dがあったり

したけれど今はなく

アウトレットに各メーカーあるけれど

スニーカーはあっても

ランニングシューズとなると

結構こだわりが出るんで

まず見付からない

そこで池袋・西武のスポーツコーナー行ってたんだけど

そこにはエキスパートなスタッフが

僕のペースや距離、怪我などを考慮して選んでくれ

すごく良かったのに

なぜか?NIKEだけコーナーからなくなり

NIKEだけ違うお店に入り

もうランニングシューズには力入れてない感

売れ残ったのを処分してる感じ

そこで行ったのは新宿

Alpen TOKYO

いや~流石のカイデ~種類あるし

スタッフさんの知識もあるし

あっという間に購入

おニューのランシュー

やっぱりNIKE

過去に履いてたasicsやadidasは

ランナー膝が出たりしたんだけど

NIKEになってから出なくなったので

それ以来NIKEしばり

しかしさすがハイテク

買って走った一発目

いつもより1kmのペースが

20~30秒早くなった

それも僕としてもハイテクを考慮して

ペース落としたつもりが早くなってる

ちょっと怖いくらい

その予感的中

8kmまでは今年一番のペースだったのに

そこから急激にダウン

ヘロヘロの10km running

やっぱりオーバーペースで

一気に疲労が出たよう

だとすると、もっとハイテクなやつは

もっとペースは上がるから

それに対応する体作らないと

怪我するんだろうな~

ってランニング後のマンションプールで

大人は僕だけで

遊んでる子供達に

奇異な目で見られても

クールダウンを兼ねた 1 km スイミング

しながらランニングシューズに思いを馳せるお盆


2022年8月18日


« »

カテゴリー