入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂苦行✂

昨日は彩の森公園を

今朝は近所を仕事前ランニングしてきました

今朝は曇りだったけれど

雲がすっかり秋の雲、いわし雲に

そして何より昨日の彩の森公園

すっかり紅葉が始まり

秋ランニングしてきました

って話をしたり、書いたり

すると、良いね~近場で手頃な趣味があって

てな事を言われること多々

家から出れば直ぐ出来る

お金もさしてかからない

確かに僕が以前やってたスノーボードとかになると

道具にお金がかる

そもそも雪が降らなければできない

行くのだってスタッドレスタイヤが必要だし

高速、ガソリン代、リフト券

お金がかかる事だらけ

球技だって場所

そして人数が集まらないとできない

だから「ランニングを楽しめるって良いよね~

俺はランニングは無理だわ~」

的な事言われる

NO!

こっちだって走りだす前どれだけ葛藤があるかw

走ってる最中だって苦しい、痛い

楽しいって瞬間って

終わったときの達成感?

なんならランナーズハイになれば楽しいかも

明確な楽しい瞬間ってあるか?

じゃ~しなきゃいいじゃんw

って言われる

確かにその通りだけど

やめたら落ちるのみ

元には戻らない

それは今まで築いたものを放棄するようなもの

結果太るw

子供の頃から当たり前のように駆けてたのに

いつか走れなくなる日が来る

そう思うと今のうち走らなきゃってなる

だけど今朝だって

寒くなってきたから布団から出るのが嫌で嫌でw

もう1回、目をつぶろう

この温々に包まれていよう

夏だって、仕事後だって

走らない言い訳を探してるww

そんな時、年配のお客さんで

テニスや運動してる方が

ランニング辛いよね~分かる

行きたくないのを振り切ってみんな行くんだよね~

って言ってくれた救い

今朝もその言葉を思い出して

ランナーみんな頑張ってる

って走り出す

きっと明日も言い訳を探しながら家を出るw


2022年11月1日


« »

カテゴリー