入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂連携✂

今までの車は洗車機に入ったので

大分楽に洗えてたけど

今回のは入らず

そもそもガラスコートもしたので

手洗いしてるんだけど

久々の手洗いだから

どうも手際が悪く時間がかかる

今回、拭き取りの場所の隣が

ランクル300でちょっと興奮w

しかも、さも愛車とピッカピカに磨いてたので

自分もそれくらいやらなきゃなぁ~と反省

今度洗うときは時間かけピッカピカに

・・・暖かくなったら・・・

洗車後、妻と昼飯に行こうと

どこへ行くか尋ねると

いつも、どこでも良いって一番困る回答ばかりなのに

和食が良い、「やまき」に久々行こうって提案

ありがたい

で、天丼とうどんをチョイス

こういうお店って小鉢が嬉しい

そして天ぷら定食より天丼の方が遥かに好き

それはタレの問題で

米が美味しいのは天丼のタレって思ってるから

そして平日ランチ時のやまきさんって

御婦人グループと高齢者が多いんだけど

最近見てて思うのが

高齢者の食欲

僕には多いって思って頼まないメニュー

ペロリ

更にデザートまで

元気な秘訣は食事にもあるんだな~と感心

僕なんてそんなに食べないのに直ぐ太る

朝からランニングまでしてるのに

・・・晩酌か・・・

しかし・・それがないと楽しみが・・・

は、さておき、そんな休みの次の日

営業中、友達から店に電話が

待ち時間か?とも思うが

いや違うだろ

で、電話に出ると

僕の車の給油口の蓋が開いてると

それを閉めていいか?

下手に閉めてセキュリティーとか鳴らないか?

って、駐車場が隣の友達から

洗車した時、給油口の蓋の中まで拭き取って閉め忘れ

それをわざわざ電話で

でも、その友達は単身赴任で愛知

つまり、友達の奥さんが見つけ

うちの妻に連絡するも気付かなかったので

愛知の旦那に電話し

旦那が僕に

友達の妻→愛知の友達→僕

隣の車の給油口のカバーのために

夫婦でありがとうございましたw


2023年1月19日


« »

カテゴリー