入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂油断禁物✂

昨日は予告通り

人間ドックへ

場所はコストコの向かい

入間ハート病院

ここは人間ドック棟があるほどで

1人1人にタブレットを渡され

空いてるところをドンドン指示してくるから早い早い

8時半に受付して

10時半には終わってた

それも胃カメラのオプション付き

更に医師からの説明付きで

今回はそろそろ年齢的にも

心当たり的にも

何かしら引っかかるのでは?

という危惧がありつつの検診

何が苦手って内臓エコー検査

あの機械・プローブで同じところを何度も何度も

息を吸って~止めて~

ってやってると

そこに何かあるのでは?

という不安になる

そして胃カメラ

まず苦しくはないか?

そして何かしらの問題はないか?

結果、胃カメラはすごく上手

全然苦しくない

以前やった病院は荒いと有名だったので

鼻血が出るほどだったけれど

今回の先生はゆっくりと入れ

苦しさなくモニターで説明付き

で、問題はなくセーフ!

そしてエコーの方は

終わり時の医師からの説明で

やっぱり問題はなくこれもセーフ!

その他もまぁ~以前と変わらずってところ

まだ結果が出てないものもあるんだけれど

それは半年前にやったものと同じなので

そんなに変化があるとは思えず

まぁ~今回もなんとかなったよう

毎度だけれど、大丈夫だった

っていうのが欲しくて行ってて

何かあったら「なんで俺が!!」

ってなること100%

そしてこのハート病院

接客が素晴らしい

迷ってると秒で声をかけてくる

言葉遣いもあまりに丁寧なのでこっちが恐縮

ちょっと自分の接客を反省するほどw

だけれどウチがあそこまでやったら

それはそれでおかしいけれどねww

まぁ~接客は鏡

お客さんの態度が威圧的だと

こっちも警戒するから変な雰囲気になるし

友好的な雰囲気が出てると

フレンドリーな感じでやれる

なのでウチはウチで今の感じでいいのかなぁ~と

そして

終わった後、午後から都内の用事を済ませ

赤羽の行き付け「ミケトラ」さんで

休肝日からの(仮)お祝いの泡!


2023年5月23日


« »

カテゴリー