入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂やっちまった.2✂

~昨日の続き~

月曜日、iPhoneの画面のひび割れ修理に

池袋のヤマダ電機のApple修理カウンター

予約の16時の15分前到着

そこへかかってきた

埼玉りそな銀行からの重要な電話

これがなぜ重要かと

遡ること4時間半前

地元の埼玉りそな銀行から

とあるメガバンクへ振込み

それは豪州の娘への仕送り

向こうの物価高は果てしなく

一人暮らしのそれではなく

こっちなら一家が余裕で暮らせる金額

それを振込の1時間半後

未だ娘の口座に反映されないことに訝しみ

妻が明細を見直す

すると・・・・

口座番号が1つ間違ってた!!!!

2人で振り込みに行き

2人で確認したのに!

口座番号間違ってた!!

って事は、誰かしらない人の口座に振込み!

慌ててりそな銀行の窓口へ

すると、手続きとして

「お金返してください」って書類を作る

そして後は返ってくるか、こないかは

相手次第

思い出す

とある自治体が給付金を間違って

村人全員分を1人に入金

そして返金拒否

うわぁ~~~やっちまった~~~~~

相手が善人でなければ返ってこないやつだぁ~~

夫婦で自分達でしたことだから

責める相手もいない

銀行の話だと返ってくる場合もあれば

返ってこない場合もある

でしょうね~・・・・・

返ってきたとて1ヶ月からそれ以上

僕らにできることはなく

待つのみ・・・

からの3時間後埼玉りそな銀行からの電話

何事かと慌てて出ると

相手がこちらからの電話をほしいとのこと

???相手が??

電話次第で返すとか?

よく分からぬまま電話番号をメモし

そちらにかける

すると相手から返金できるとのこと

奇跡!!

ここで!

なぜ振込を間違えたか

そして戻ってくる

重要な仕組みがあって

僕が埼玉がりそなから振込んだ先が

メガバンクの振込専用支店

そして受取人の名前が

娘の名前ではなく

経由する日本のクレジット系の会社

そこから豪州のクレジット会社に

契約してる人の口座へ豪ドルで振り込まれる

なので受取人の名前が

誰か違う名前なら気付いたんだけど

会社名なのでうっかりした

そこと契約してる口座は皆同じ会社名となってて

いや番号しっかり確認しなきゃいけないんだけど

普通なら名前が違えば気付くとこが

違ったのも要因で

そして振り込んだ先の最後の契約してる個人

が、まだいなかったらしく

反映されず

途中で止まってた

奇跡!!

って事で返ってくるとに

いや~~一時はもう返ってこないと諦めていただけに

超嬉しかった

そしてその電話をAppleの修理の予約まで15分

その間に娘にカード番号を写真で送ってもらい

音声ガイダンスで進み

やっと対人まで辿り着き

本人確認して話す

それを予約など時間に厳しい僕は

なんとか終わらせて

無事サポートへ

すると・・・・

予約したのは隣のビックカメラだったw

なのでちょい遅れ

そして修理を待つ間に

買おうか悩んでたTシャツを即買い!

返ってくるって分かった途端ww

そして、久々赤羽の「ミケトラ」さんで

美味しいワインとキーマカレーで祝杯!


2023年5月25日


« »

カテゴリー