入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂旅のカリスマへの一歩✂

この間の連休は

地元にいると店に行ったり

仕事がらみの用事を入れちゃうので

強制的にできないところへ

それが

山梨の『ほったらかしキャンプ場』

人気のキャンプ施設

人気の理由はなんといっても

景色!

雲がなければ富士山正面にドーン!

だったんだけれど

残念ながらの雲

とは言え梅雨のさなかに行けたのだからラッキー

そして

施設の充実

丘の上にはカフェがあったり

中腹にBARがあったり

(BARは僕には用がないけれどw

結構賑わってましたww)

トイレや水回りがきれい(これ一番大事)

そしてほったらかし温泉があるので

夜入って夜景を眺め

朝4時から入浴ができるので

富士山からの朝日を眺め

撤収作業後に汗を流して帰宅ができる

これ最高!

僕の中ではこないだの

snowpeakのヘッドクォーターズと並び最高位の両雄

そしてヘッドクォーターズより大分近い

これ高得点!

更にもう来月も予約してるキャンプ場があって

ここもかなり期待!

最高位の2つに並ぶのではと

ただ、雨予報なら即中止

雨のキャンプするほどではないのでw

僕の中ではキャンプ場で大事なのは

環境・清潔・風呂

これが揃い

何よりも天気!

遊びに行くのはどうしたって天気が1番

そして僕が夕飯を作りながら今回学んだこと

休みは1日2食!

この日もテント設営後に午後1時過ぎから昼を作り

5時頃から夕飯をボチボチってそんなに入りませんw

旅行へ行ってもそう

なので10~11時頃軽めのブランチ

夕飯ちょっと早目の5時すぎ

そして早く寝る!

毎回旅行へ行って思ってたことを直ぐ忘れる

これを今回しっかりアップデートして

次回以降活かしますw

 


2023年6月24日


« »

カテゴリー