入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂選ばれし✂

シーズン1を観てから

だいぶ経ちまして

まぁ~観れなかった訳は

勿論時間がなかったからw

でもようやく時間を作り(=睡眠時間を削る)

観終わったのが

『THE BOY シーズン2』

AmazonPrimeの配信ドラマ

ヒーロー物だけれど

アベンチャーズのような真っ当なヒーロー物

とは全く違うものww

簡単な図式としては

腐敗したクソヒーロー

VS

一般人「ザ・ボーイズ」

ヒーローと言えど実は母体にいる時から作られたもの

そしてそれを作った製薬会社のプロデュースにより

より素晴らしいヒーローとして虚像が作られた

その裏、人の命なんて1mmも思わず

自己愛のみのとんでも癖(ヘキ)だらけ

そしてそれに対抗するボーイズの面々は

ヒーローたちに因果のある者たちばかり

妻を奪われたものだったり

目の前で彼女を瞬殺された者だったり

そんな彼らも結構なクセモノw

そして圧倒的な力を持つヒーローに

なんの力のない一般人が挑む

簡単な話はそんなところだけれど

まぁ~グロいww

人がバンバン死ぬ

それも派手に

更に性描写も

その上癖も

そしてアメリカをチョイチョイ風刺でいじる

ただ話としては面白く

よく出来てる

伏線も張り巡らされ

ついつい見入ってしまう

まぁ~これ配信だからできることで

暴力や性描写だったり

昔のTVならまだしも

今の地上波じゃ絶対放送できない

なぜならスポンサーがいるから

観る側がその番組を不快と思えば

それをスポンサードしてる企業への抗議へとなる

配信は自分で選んだのだから

と、いうことならば

地上波だって

それを観なければいけないわけではなく

変えることも消すこともできる

さして違いはない気もするけれど

何なら子供だって

ネットの中でとんでもないものも観れてる

昔よりよっぽど酷いことになってるけどね

だからこそ自己責任で選ぶってことね

なので

お薦めするかといえば

それはご本人の判断でw

 


2023年7月28日


« »

カテゴリー