入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂正義の味方✂

今朝のランニング

短パンTシャツでは寒いくらい

彩の森公園では今年初の金木犀の香りが

昨日も同じところを走ってるのに香りはせず

今日いきなり香ってました

通勤路には曼珠沙華が

季節が秋へ少し進んだようです

 

昨日の定休日は予告通り

朝5時には洗車場へ

まぁ~涼しくなって水仕事はちょっと嫌な時期に

手洗いなので2時間で仕上げ

そこから妻を拾ってふじみ野の整骨院へ

帰って来ながら

銀行とスーパーで1週間分の食料を買い出し

そして帰ってランニング

って思ったら

借りてるうちの駐車場に

違う車が止まってる

うわぁ~厄介

これの解決方法は2つ

1.駐車場の管理会社に連絡して

駐車場内で間違えて止めたなら

車のナンバーから持ち主判明して連絡してもらう

2.同じ駐車場でないのなら警察に電話

埼玉県内ナンバーなら持ち主に電話

更に駆け付けてくれ注意をしてくれる

今回、まず管理会社に電話するも

調べたところ

借りてる方のナンバーじゃないとの事

仕方なく狭山警察に連絡し

事情を話し

駐車場の位置を正確に伝えようと

自宅から出て

駐車場が見えるところで確認しようとしたら

車が動いてる

なので警察の方にはその旨を伝え終了

で、駐車場へ行くと

不動産会社の方がいて

やっぱり借りてる方のナンバーで

連絡が付いたのこと

御本人(若いお母さん)からの謝罪もあり解決

ただ、この若いお母さん

以前も同じミスをする

その方の駐車場は一列後ろなんだよね

そして以前、夜ランニングから帰ってくると

うちの車の横に人影が

それも女性だ

娘か?と近づくと違い

一列後ろの自分の車と勘違いし

うちの車の鍵をあけようとしてた

なかなかのポンコツw

ただ、この方の1番のミスは

僕の時間を奪ったこと

ぎゅーぎゅーのスケジュールを狂わせた罪

お陰でランニングが10kmから5kmへ

ただ、電話対応してくれた警察官の方

「こういう場合がどんどん110しちゃって下さい

あなたの借りてる権利を侵害してますから!

こちらも現場に向かいますから」

めんどくさいなあ~って対応されるかと思えば

すごい前のめり

心強いww


2023年10月3日


« »

カテゴリー