入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ismブートキャンプ5.2✂

先週の日曜日の続き

京都の食事、夕飯編

唯一、この旅行で予約していったお店

Osteria Coccinella(オステリア コチネッラ)」さん

僕が飲食店紹介で唯一信用してる

サイトではなく雑誌

「東京カレンダー」で知ったお店

僕はこの雑誌のお陰で

都内に行きつけが数軒でき

それ以来、結構信用してますw

そして今回検索したら

過去の記事で

「京都に出張で行ったら

行きたいお店」があり

割烹は敷居が高く

いい感じの居酒屋もあったんだけれど

場所が遠く

結果イタリアンに

そして流石は東京カレンダー!!

お刺し身をカブの漬物で食べたり

極厚の鴨の生ハムをりんごのソースで食べたり

猪肉といぶりがっこのボロネーゼだったり

メインのお肉は勿論

これ以外も全部素晴らしく

予約して行った甲斐があり

改めて東京カレンダー素晴らしい!!

そして僕はなるべくカウンターを予約してるので

店主さんと話をしたのだけれど

ここでなぜ京都で和食でなかったのか

って話になるんだけれど

正直、京都の飲食の情報が溢れかえっていて

どれが良いのかわからない

特におばんざいなんて

店主さんに京都は調べても分からず

東京カレンダー信じてこの店に来たことを伝えると

「どこも美味しいですよ」

って言われ

「いや~おばんざいってのがイマイチ信用できなくてw」

って話したら

「あ~そっちはw

イタリアン・フレンチは良いお店多いですよ~

もう一泊するなら紹介しますよ」

ってw

残念ながら一泊だったので

紹介して頂かなかったのだけれど

観光客を相手してるお店に信用度が低く

二度と来ないだろう思って営業してそうでw

だからイタリアンなら地元の方を相手にしてて

それも東京カレンダーに載る

かなりの信用度

って事なんだけれど

次行ったときはキッチリリサーチして

美味しい和食のお店見付けてやりますw


2024年2月21日


« »

カテゴリー