入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ismブートキャンプ6✂

さあ、しつこい程書いてきました

1/30~2/2と大阪・京都へ行った

旅行を長々と書いてきましたが

多分、今日が最後

その旅行のピークっていつか?

それは簡単

行きの空港ラウンジで飲むビール

この背徳感と開放感

この瞬間が旅の頂点

ここから少しづつグラフは下がっていくんだけれど

それは微々たるもの

が!最終日の夜にはガクンって大きく下がる

旅の終わりが一気に見えてくる

そして帰りの空港で燃え尽きる

それは夏休みに行く沖縄も毎回そう

羽田のラウンジか那覇空港着いた時

飛行機からボーディング・ブリッジを渡り

空港へ入ると

そこには多数の人達が疲れ

そして悲しみに包まれうなだれている

そう、その人達は僕たちが乗ってきた飛行機で帰る人

その横をこれから始まる旅行に喜びに満ち溢れ

ガッツポーズでもとらんばかりで通り過ぎる

その瞬間がピーク

4日後自分もそっち側になるのに

3日目の夜にはサザエさん症候群が始まるのに

楽しんだ後はその反動が来るw

ただ今回は帰った後

まだ3日も休みがあったので

それほど酷いものではなかったんだけれど

そのうち2日は店にいたんだけれどw

そして最終日

店の裏で事務仕事してる時

落ち着くなぁ~って思ってしまったのも事実ww

そもそも、休みって自営は少ないので

ホント連休は貴重

今回8連休って25年間で初だし

次は20年後か?

ただ、8連休はいらないなぁ~

4,5連休で十分

長い休みだと1日のリズムを整えないと

あっという間に体調壊しそう

高齢者が朝早くウォーキングしてるのも

そのリズムなんだなと理解

かと言って休みが欲しくない訳ではなく

もう少し細かく休みが欲しい

四半期に1回は3連休欲しいな~

今回の休みがなければ

正月休みの次の3連休以上って

夏休みの8月って大分遠いし

体調面もそうだしメンタル的にも

って事で今年の5月

第3週の月・火

に水をつけて3連休の予定ですw

この仕事を長く続けられるよう

リズムを整えようかとw

こんなところで今回の旅の話は終わり

さぁ~明日からネタに困ったww

 


2024年2月22日


« »

カテゴリー