入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂娘✂

昨日のブログにもちょっと書いたんだけれど

オーストラリアのメルボルンに

留学していた娘が

約1年の留学を終え帰国しまして

もう少し長くいたかったんだけれど

就活があるので

これ以上遅れを取るわけにも行かず

それに4年生を休学していったので

春から学校もあるし

って、ほぼ単位は取ってるので

週一らしいけれど

卒論はあるのでやること多々

この話をお客さんすると「もう?」

って驚かれるんだけれど

ひとんちの子は早いんですよねw

妻はもう嬉しくって嬉しくって

後何日寝たらって指折り数え

正月が待ち遠しい子供かw!

僕はなんか、もう1年くらい行ってればいいのにって

強がりとかではなくw

娘の冒険を見てるのが楽しかったので

それが終わっちゃう寂しさ

でも、もう援助は無理なんで自腹でw

ただホントにいい経験が出来たのは

飛行機で10時間離れていても伝わってきて

なにせ今はLINEという便利なものがあるので

そんなに離れていた感じがせずw

学校は初日からお友達ができ

多国籍なグループで遊び

色々な国の事情とかも学ぶことも

英語力を上げるために日本人とはつるまず

日本語は僕らと話してるときだけなので

単語が出てこなくなるほど

11クラスの一番上まで行ったので

ほぼ日本人はいなく

違う授業で下のクラスの日本人と話すと

(学校は英語以外禁止)

日本語訛もとれてるのと名前と顔立ちもあり

日本人と思われてなかったそうなw

また3LDKのルームシェアで

一緒に暮らしていた外国の方

まぁ~その国のお国柄、人柄w

色々気になるところはあり

洗い物、掃除、共用部分の私物化等など

最後の頃は10歳くらい年下の

ウチの娘に説教されてたらしいw

向こうで出来た友達と旅行へも行ったり

ほんと多くの経験をし

何よりも海外で一人暮らしですね

そして向こうでの出会いで

価値観も随分変わったと思う

本人もワーキングホリデーでまた

なんてことも考えてるみたいで

どんどん行けば良い

折角広くなった世界

小さくする必要はなく

元気で笑顔であれば

そう思うとまだ彼女の冒険は終わってなく

これからも僕をワクワクさせてくれるって気付き

それはそれで楽しみだな~

 

 


2024年2月28日


« »

カテゴリー