入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂3週間後✂

3週間前の朝ランニングの後

入浴中

瞼の上から擦ったら

コンタクトレンズがズレ

あれ左目が?

戻そうとするも見当たらず

指であっちこっち目を触り探す

普通なら直ぐ出てくる

何せコンタクト歴35年以上

最近は遠出の運転と

runningの時くらいしかしないのだけれど

なかなか見つからず

むしろ爪で白目を傷つけたのか

左目の外側の白目が真っ赤に

これだけ探して見つからないのは

湯船に落ちたのだろうって結論

風呂から出て鏡で目を見ると

黒目に破れ、半分になったコンタクトが

それを剥がし

もう半分ないか探す

妻にも見てもらうもない

やっぱり湯船にでも落ちたかなと

その日の仕事終わりにドラッグストアで

薬剤師さんに目薬を教えてもらい

それで赤くなった左目に点眼

1週間もすると赤いのは大分引き

違和感はあるものの

何となく白目が腫れてるのか

異物感

ゴロゴロと

涙もよく出るし

少し痛いような

でも引いてきてるので

まぁ~良いかと

2週間も経つ頃

違和感は相変わらず

でも充血は少しに

気になる日と、気にならない日が

ただ、お客さんから

網膜剥離、白内障等など

目の話をよく聞くことが

なぜだか多かった

虫の知らせ?

妻はそれを聞き

やっぱり眼科へ行くべきだ

以前から「行った方がいい」

とは言われてたんだけれど

たにかわ眼科混んでるんだもの~

そして先週の土曜

成田空港に帰国した娘を

池袋で待ち合わせ

仕事終わりに迎いに行くことに

すると

暗い夜道の大きな道路で走っていると

先の車のテールランプがぼやける

近くのは大丈夫だけれども

信号も

色は分かるけれどぼやける

なんなら矢印がわからない

LEDの信号の方がなお見にくい

一番強く、去年視力検査して作った

メガネをしてたんだけれど

そこで右目と左目で試すと

明らかに左目がぼやけてる

視力が落ちてる

ゾッとした

車の運転もしづらい

高速道路、特に首都高の暗い道

こんだけガチャでぼやけると怖い

そこで流石に月曜

たにかわ眼科へ

そこで事情を説明すると

「視力検査ですか?」ってw

いやいや

目に傷がついて視力が落ちたのか?

それが知りたかった

一応、目の検査と眼圧、視力検査を終え

医師の診察に

「3週間前のコンタクトがまだ入ってると?」

イヤイヤだからそうでなくて

視力が落ちたのが今回の充血や目に傷をつけたのか?

「まぁ~3週間前のコンタクトは入ってないよぉ」先生

でようねw

「一応見てみます」

って下瞼を広げ診る

次に上瞼

「ごめんなさい、あった」

え?3週間前からコンタクトの破片が?

出してもらうと約半分のコンタクトが

怖ろしーーーー!!

怖い!!

医師もこれもらっていい?

こんな事例がってのにするらしい

結果、視力はなぜ下がったかは分からず

破片が出たことで治るのか?

それも分からず

目薬出て終わり

とりあえず夜の運転用眼鏡作るかぁ~

そのコンタクト写真撮りたかったんだけどw

撮れなかったので

写真は

帰国した娘を迎えに行き

23時ころやっていたのは

営業するかしないかは店主次第

金・土は一応やるつもりって語る

担々麺 哲!!

やってた~~

娘はオーストラリアの食事がw

物価も高く良い物はなかなか食べれなかったし

やっぱり和食が恋しくなる

で、帰国したら食べるリストを作ってるらしいのだけれど

その一つでもある

哲さんの汁なし担々麺

って中華ww

 

 


2024年2月29日


« »

カテゴリー