入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂システム✂

さて、昨日も書いたけれど

月・火でキャンプへ行っていたんだけれど

まぁ、超強風下での設営になり

アチコチのサイトで被害が出て

壊れて断念するグループもあったり

僕らが行く前の晩は

消したはずの焚き火が再び点き

その火種が法面の枯れ草に着火

そして消防車が来るほどの火事になったそうな

なので、キャンプ場の方が

各サイトに水の入ったバケツを配布

また共用施設に消化器を設置していました

そんな強風の設営で

僕らの下のサイトでも

テントが飛ばされ一部破損したのを

隣のキャンパーさんが手伝い、修理して

なんとか設営できたのだけれど

そのお手伝いしてる隣のキャンパーさん

なんか知ってる人に似てるなぁ~と

その後、僕は一段落すると必ず立ち寄る所が

それがBAR 山鳥

キャンプ場にBAR

しかもウイスキー100種、ワイン50種

食事もマタギ料理から洋食和食と様々

そこの店主と顔見知りというか

常連となりつつあり

なので必ず寄り

オリジナルのクラフトビールを頂き

最近のキャンプギアの話でもりあがり

厳選してくれたウイスキーでハイボールを頂きながら

BARの常連?キャンプ場の常連さんと盛り上がる

もう普通のキャンプ場ではありえない

居酒屋カウンターの一期一会状態w

そしてさっきお隣の設営を

手伝いしてたキャンパーさん

やっぱりこのBARの店主だった

なんでも滅多に空かない

広々サイトがキャンセル出たので

自分の買ったばかりのテントを試したくて設営宿泊

そして火事の防止バケツを配っていた方

ただの常連キャンパーで

ただお手伝いをしていた

このシステムw

常連は率先して手伝ったりイベント参加しているw

更に話を聞くと

明日は皆んなで

BARの店主やキャンプ場スタッフ

そして常連と

広々サイトで各々ソロテントを設営して

タイのアクアパッツァをやるのだそうなw

なんて自由w

こっちがひと月一生懸命働いて

やっと行ける自由な時間を

彼らは無限に持っている

働き方

生き方

考え方

だいぶ違うなぁ~

同じようにやるには・・・

宝くじでも当たらないとww

 


2024年3月21日


« »

カテゴリー