入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
朝のルーティン
まずはコーヒーを一杯
コーヒーの香りは落ち着く
朝起きて直ぐランニングへ行って
シャワーを浴びて
朝飯食って
バタバタと出勤し
開店準備の合間にお湯を沸かし
コーヒーを入れる
このバタバタの中
ひと口のコーヒーで整う
そして父の日に娘がくれたマグカップのお陰で
一回り大きくなり
楽しみが長持ち
今まで父の日や誕生日に
娘がくれるものが美容品
化粧水やボディークリームやパックだったり
父を保湿させたいのかw
そういうものばかりだったのに
今回はもので来た
ありがたい
仕事前の朝が充実度が増しました
社会人2年目になって
感覚が変わったのかな
最近はジム通いにハマって
殴られたら痛そうな二の腕になってきてるけどw
2026年6月28日
昨日はベルーナドーム
西武ライオンズ vs 日本ハムファイターズ
4-3でサヨナラ勝ち!!
久々に5回に着いて
しっかり試合が観れた
なにせここのところ
着くと6回の裏とか7回とか
もう終わりじゃん
¥3000以上払ってるのに
まぁ仕事を優先せなあかんって
初心を取り戻したので
そこはそこでしょうがない
お客さんやってなんぼなんでw
で、昨日は同点だったのに1-3で離され
これ前節の楽天に三タテクラった流れが続き
交流戦優勝で浮足立ったか
満足感か
緩みか
って思っていたら
同点に追いつき
さぁここから逆転が難しい
って9回の裏
銭湯のカリオカが火が出るような
先頭打者ライナーHR
盛り上がる盛り上がる
試合後は地元の居酒屋で祝勝会
別で行っていた弟もご機嫌でカウンターに登場
が、最近数週間
家飲みをやめ
日・月のみ飲んで
あとは週5で休肝日してて
久しぶりに西武ライオンズ帰りの飲み
いやぁ~弱くなったわぁ
あっという間に眠くなり
そそくさと帰りましたw
開けると弱くなるのかな?
フレッシュな肝臓でガンガン飲めるのかと思ってた
西武は強くなったのに
僕は弱くなりましたw
2026年6月27日
さぁなんとか引き分け
勝ち点1を取り
決勝トーナメントに進出したけれど
なかなかタフな試合でした
そしてそれに合わせ
8時にはお客さんを入れ
(いつもは8時半)
W杯を観戦してもらってる間に準備し
準備でき次第
いつもより早くオープン
そして、前回Instaのストーリーに
「安心してください
ismはW杯観戦できます
更に髪も切れます」
って投稿したのを
覚えてくれてたお客さんも来て
閑古鳥にならず安堵w
ただ・・
いつもよりカット時間が大幅に伸びる
1人切るのに30分ってとこが
1人切るのに前半
2人目が後半ってw
完全に試合に感情持ってかれましたww
そこもお客さんのご理解を得れてたので
できる至難の業ww
それにしても
本田の解説面白いわぁ~
W杯後、その特集組んで欲しいww
2026年6月26日
正直、いつ忙しく、いつ暇か
それがわかりコントロールできれば
松下幸之助になれる
が、28年自営をやってもわからない
なんとなく暇になるのは
暖かい日から急に寒い雨
これダメね
だけれど只今20時半になろうといてるけど
未だ営業中w
絶賛ツイストパーマ中
で、明日なんてどうなるのだろう?
8時からW杯日本戦
もうさぁ相手もなかなか強いのよ
勝てるか勝てないか微妙な相手よ
今日の韓国だってまさか南アフリカに
まぁそのへんは本田圭佑に任せるとして
こないだの日曜
W杯でダメだろうと出勤
だって13~15時って
そこぶっこ抜かれちゃダメな時間
まだ明日のほうが朝だけなのでチャンスありそう
なのに日曜混んだの
W杯興味ない人一定数いるってこと
店のTVで流してたけれど
6人中1人しか見てなかった
後はスマホ
興味ないそうな
こないだの台風も混んだし
会社休みになって
空いてるだろうと読んだら
皆同じw
週末のダブル台風
これもどうなることか・・
GWもそう
黒い日が混んで
赤い日がそこそこ
奥さん仕事で子供が学校
皆会社だろう
ってきたら皆同じ考え
赤い日は家族サービスだし
そう全く読めない
そのため
インスタのストーリーで
暇なときとかの情報を上げてるの
「今のんびり営業中でチャンスです」とか
是非参考にしてみてください
行こうと思った時ストーリー見たら暇だ!
これチャンスって
こないだそうやってきたお客さん数人
慌ててストーリー削除w
なので是非チェックしてみてくださいね
まずはフォローお願いしますね
2026年6月25日
朝のランニングで
一年中、草花を眺めながら走るんだけど
らしくないと言われれば
確かにそうだと自分でも思うがw
いつからか?
年齢のせいか?
花を見てきれいだと感じるようになった
空を見て気分が清々しくなるようになり
朝日を見て尊いと思い
夜景を見て落ち着くように・・
この季節
紫陽花の季節
紫陽花って梅雨のこの時期
雨に濡れてると
花や葉がみずみずしくてきれいだと感じる
この季節なら僕も小雨なら走るんで
濡れた紫陽花を見ながら走るんだけれど
基本
ピーカンに晴れた日が好き
夏大好き!
小雨ランニングは苦肉の策
仕方なくなので
雨は嫌い
なので
残念ながら
紫陽花とは相慣れない仲
向日葵のように太陽に向かて咲いてる花が好きです
自分がそうなりたいのか?
それとも雨だと店が暇になるかも?
って危機感か
ただ単に雨がランニングの邪魔だからか
どれもあたってる一因と思われるw
紫陽花さんこっちの勝手な言い分すいませんw
さてランニングで転んで
右の手のひらをベロンと剥いた話し
以前書いたけれど
順調に治ってます
膝の擦り傷も
腰の擦り傷も
1番酷かった手のひらも
下から新しい皮膚が出てきて
後は1番深い傷が塞がれば完治
こうやって傷が治っていくのを見てると
あ~生きてるんだなぁって実感しますわ
2026年6月24日