入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
梅雨が開けて一気に夏が来ました
そしてとうもろこしを頂き
体感、食感ともに夏を感じております
そして夏になったと思ったら
台風が発生しました
来週いただく連休
GWもなく
コロナ疲れもあり
そろそろリフレッシュと
沖縄旅行を3月に計画
そもそもマイレージの失効期限が来ちゃうので使っちゃおう
時期はオリンピック直前
そこなら様々な制限・宣言が解除されるだろうと予測
全ては計画通りにいってたけど
まさかの沖縄延長、東京4度目の宣言
悩みに悩む
いつも食事してる夫婦で
ホテルの部屋食して
海で泳ぐ
いかがか
そこで宿泊予定のホテルや観光協会等などに
連絡を取り色々相談すると
来ないでくださいとは言えない
むしろ来て欲しいと
それはそうだろうと察する
空港でのPCR検査もし
バブル方式で行こうかと妻と相談
しかし、ここで台風
これは行くなと言われいてるな
って事で申し訳ないけど一気にキャンセル
皆さん一様に理解し優しい対応
ANAの対応なんて素晴らしかった
申し訳ないほどに
それでも三連休
正月以来なので
有意義に楽しんできます
って事で来週は木曜日からとなっております
ご不便おかけいたしますがよろしくお願い致します
2021年7月18日
オンラインゲームオタクの女子高生2人
話す言葉は厨二病か
ちょっと変わった会話やその友達の日常
優しさすらあり面白くもある
それはクラスメイトの中では中心ではないけれど
欠かせない仲間との世界は中心
まさしく青春謳歌
そんな当たり前の日常
だけれど東京の上空には
UFO(母艦)
超でかいやつ
3年前来たらしい
それに立ち向かうためアメリカが
核的な攻撃、A砲を加え止まる
そしてそこから降りてきた中型船を撃ち落としたため
お台場大田区あたりは壊滅
10万人くらいの死者、生き残った人は
その兵器によるA線による汚染でそこでは暮らせず避難所へ
(それが補償で暮らせるから敢えて出ないリアル)
ただ3年の時間は
母艦があり、A線を天気予報のように語られ
小型船が出てくれば撃ち落とさられる
電車が遅れる
それが日常としてる
そんな漫画が
デッドデッドデーモンズデデデデデーモンズデストラクション
これ以前も書いたんだけど
その時あまりに気持ち悪くてギブアップしたんだよね
この漫画の深さは読んでもらわないとなんとも言えないんだけど
その当たり前の日常に
日本は落ちた中型船や小型船から技術を盗み
家電から軍事まで飛躍的に進化し
日米軍事同盟にひびが入るも
知ったこっちゃないほど強気な外交
マスコミは政府の対応、陰謀など囃し立て
討論番組では日々白熱
その御蔭で街では
東京から避難し無農薬的な生活を望んだり
東京・関東圏には近寄らないようにする人達
早く宇宙船の母艦を撃ち落とせ
その侵略者を全滅しろとタコ派
同じ生命だ救済しろとイカ派
活動は過激になっていく
でも大部分圧倒的な無関心
今と一緒
そして侵略者
これを処分していく自衛官
これは敢えて書かないけれど
かなりきつい
そして全て意味がなと思ってたことが
全て伏線
これは読みすすめる度に驚く
え?これってそこに?って
そしてこの話がコロナと似てる
去年の3月くらいに読んでて
気持ち悪くなったのはそこ
自営業者の閉店が出始めてリンクして気持ち悪なった
これを説明するのは難しいんだけど
気になったらぜひ電子かTSUTAYAで
そんな中ふたつだけ
このセリフ・・・2016年の作品で・・
今同じことを言ってるけど
これ分かりにくいんだけど電車の中吊り広告
「みょんみょん禁断愛」ってこれは政府の陰謀を隠すための
フェイクニュースなんだけど
それではなく、これ見えないかな
「週刊文鳥」の上に
ザッツ、ヤケクソ五輪って
今と同じじゃん
あまりにリンクしこの先ヤバイんで前回はギブしたけど
このコロナ生活に慣れたためか今一度読み返してますが
やっぱやばいわ~
2021年7月17日
昨日、ドキドキして待ってたものが
メールで送られてきました
何度やってもメールを開くときは緊張する
それは当店が不定期で行ってきた
PCR検査
商売してて安心安全をお伝えしていくのに
どうすればいいかと考え
不定期で行ってきたんだけど
今回の結果が昨日
お陰様で陰性
これで何が言えるかって
昨日までのお客さんが安全ってことで
明日感染したら
2週間、10日後とかに発症し
発症から2日前までにマスクを外して
正面で15分以上会話したら濃厚接触
だとすると、僕がマスクをしてる限り
濃厚接触には当たらないけど
安心してもらうためのPCR検査でした
自分でも意味があるのか分からないけど
ANAの方でできるのを知ってから
不定期でやってきましたが
どうやらワクチンが打てれば
それも終わりになりそう
そして20年後とかに
若い子にPCR検査をしたことがあるって話をすると
うわ~令和っぽいとか言われるのかなw
2021年7月16日
この間、初めて行きまして
餃子の王将
なんか関西のお笑いの方々が
TVで話してるのを聞いてただけで
勝手にレベルを上げすぎてて
炒飯・半餃子を食べたんだけど
南京亭と同じ感じだった(個人の感想ですw)
月曜に池袋の鼎泰豊で食べた
炒飯はやっぱり値段の分だけ美味しかった
でも餃子の王将なんだから
餃子とライスが正解だったのかって思ってたところ
知恵袋的後輩が
餃子の満州のほうが安くて美味しいって情報をよこしたんで
今度行ってみようと
入間市の居酒屋は結構知ってるけど
チェーン店は殆ど知らない情報の偏りw
2021年7月15日
毎朝楽しませてくれる、大谷くん
更にオールスター二刀流出場に
ホームラン競争
もう漫画のようだ
そこに
コロナ・オリンピック・緊急事態宣言
アルコール販売禁止・バッハ・西村大臣
などなどなど様々なストレスで
もう爆発寸前
そのストレスを唯一発散させてくれる
笑顔とプレイ
だけど流石に今回は日本からエネルギーが
プレッシャーになったかなw
力んじゃって力んじゃってw
でも十分楽しめました
後半戦も楽しみ
それにしても昨日
すっかりブログを忘れ
閉店直後に店を駆け出し
ギリギリで電車に飛び乗り
そこでブログを上げてないことに気付く
それでも振り切り向かった先は
彩虹ユニホームに彩られた
メットライフドーム
西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ
6-7で惜敗 これで5勝6敗で負け越し
それにしたって着いた時には
0-7で負けてるって
もうガッカリ
着くまでは点差を観ないで行くんで
着いた時の衝撃
それでも9回で1点差まで来て
まさかがあるかと見せかけ行かないのが今年の西武
そしてそれを文句も言わず受け入れ
今日は中村のホームラン見れてよかったね
それに岸も打ったね
それで満足して帰る
もうどこを目指してるのか分からなくなって来たので
とりあえずAクラス3位を目指すことに修正
2021年7月14日