入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ATE

当てが外れる

これは大体あんまり良くない結果の場合に使うと思うんだけど

ここ数日の天気のお陰で、来客予想と毎日違うんで振り回されてます(笑)

いい意味でも、悪い意味でも(笑)

ただ、そんな当てが外れてる男をこないだ発見

田中水産、田中選手

定休日の夕方僕が行くと何やら苛ついてる

電話が鳴ると飛びつく

が、相手が違ったようでイラつく

何をやっているやら

すると、バイトからのチクリで発覚

当てこむ・・当てをこんでいた男

その日は、田中選手の所属する剣道のクラブが入間市で大会出場

毎年その後、田中水産で宴会が行われるのだけれど

その日に限ってなかなか連絡がない

例年なら大御所の先生から

「田中くぅ~ん、今から行くよ~」

と、超ダミ声でかかってくるのだけれど

ま・さ・か?

そう、当てこんでると外した時のダメージは計り知れない

自営業者なら分かると思うんだけど

予約でも、今日これだけの売上が確保されてるって

かなりの安心材料

気分も上向く

しかし、それが毎年恒例だからと

当てこんでいたら・・・・外れた時・・・・

そんなイラつく男をニヤニヤ見る自営業者の僕

分かる、分かるぞ、田中選手

そしてBEERから

002

琵琶のさざ浪へ

日本酒を呑み気分も上々

電話が鳴る

飛びつく田中選手

「田中くぅ~ん」

「あらきさん?」

はい、ダミ声で掛けてみました(笑)

1時間も過ぎた頃だろう

あきらめ感が漂う店内

カウンターで客になる田中選手

こうなると、常連メンバー+やけ酒当て外れ男

勿論、盛り上がる

いつものバカ話で(笑)

そんないつもの店内の

メニューを眺める僕

003

自家製ごはんですよ??

絵が似てるじゃないか(笑)

今日のあてはこれで決まり


2015年11月26日


« »

カテゴリー