入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

何を盗まれたかは分からないけど、新たに生まれるものもある

昨日の続き

常連カウンターメンバーと当てが外れた居酒屋店主は

いつものように、実のない会話をしながらバカ話の花を咲かす

幾つかの花が咲いては散った頃

やきとりたっくんのたっくんが

ん、ここで知らない方のために

「田中水産」内、「やきとりたっくん」を説明しておくと

元々田中水産は魚介のみで営業してたんだけど

都内にある3店舗が忙しく

田中選手が藤沢の田中水産を開けられない日が増えた頃

以前の店で一緒に働いてた、たっくんを採用し

田中水産で一緒に働き始めた

そして、たっくんは焼き鳥を中心に

でも、田中選手がいない日は相変わらずあり

すると、魚介の仕入れが止まる

なにせ、築地から田中選手が仕入れてくるから

すると

田中水産なのに水産が出来ない

じゃ~もう1個提灯を

「やきとりたっくん」って

田中選手がいない日は田中水産は休み

焼き鳥を中心とした、たっくんのみの営業

って事で、ひとつの店に「田中水産」と「やきたりたっくん」の2つの店が誕生

ま、僕の適当な想像だけれど(笑)

で、バカ話が一段落したカウンターの

田中選手にたっくんが名刺がないことを伝える

春から働き始めまだ作ってなかった

じゃ~作ろう

でも、そこは田中選手

以前も店のTシャツを作った時

ANNA SUIの柄、完全忠実再現したTANA SUI版を作った男

普通じゃつまらないとなる

暫く考えこみ

閃いた!!

キャッツアイのカードだ!あれでたっくんの名刺作る!と宣言

時代が一緒な僕らは分かるけど

知らないメンバーはポカ~ん

で検索してこれだよと見せる

61718

漫画の泥棒キャッツアイが絵画とかを盗む時

予告状でこのカードが届く

「〇〇の絵画何時に頂きます」みたいな感じで

これを名刺にすると言うんだけれど

焼き鳥だし

たっくんだし

ネコ関係ないし

何を盗むんだ?

ハート?

胃袋?

違くない?

で、だったらせめて鶏だろって僕の発言

そこから鶏で画像検索

そこが間違え

出てきた画像のインパクトに

次の日僕はPCでたっくんの名刺を自作で

その画像で作る

それが

006

 

うん、鶏で画像検索しちゃった

せめて、鶏イラスト画像検索だった(笑)

でもあまりに立派なトサカと

画像のインパクトに

職人魂に火が着き

試しに作り持っていく

爆笑は頂けたが

使えないことは決定

なにせ、焼き鳥を食べる気がなくなるから(笑)

因みに、僕のは

007

友達にデザインしてもらったかっちょいいやつ(笑)


2015年11月27日


« »

カテゴリー