入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

鎌倉.2(Meal)

昨日に続き鎌倉

鎌倉の楽しさその2は

食(笑)

でも、同じお店が多いんだよね~

あんまり調べないでふいに行く事や

妻が気に入ってるお店になっちゃうことが多々

今回は日曜の夜、どこのお店でランチしようかって

軽くネットで調べたんだけど

1軒はお寿司屋さんの海鮮丼

行くお寺の側で評判も結構良いし、コスパも

もう1軒はお寺の境内にあるガーデンテラス

見るからに美味しそうだったんで

で、1軒目の方に行ってみると・・・・月曜定休

いやぁ~な予感したんでネットで調べると

もう1軒も月曜定休・・・・なんてこったい

いつもなら必ずそこ調べるのに

なんで見逃したんだろう(笑)?

で、妻が「じゃ、いつものとこでいいじゃない」って

すっかりいつものところ・・・「アマルフィデラセーラ」

石段100段登らないとたどり着かない丘の上にあり

目の前は海と江ノ島っていうロケーション

で、僕の好きなイタリアン

3食イタリアンでも良いって公言するくらいなんで(笑)

じゃじゃじゃ予定変更のアマルフィ

001

珍しく、シーズンオフかな?並ばず、すんなり入れて

ハイシーズンは10組以上待ってることもしばしば

待ってる人もいないからのんびり食事

006

お決まりのランチの

季節物のショートパスタとピッツァのシェア

暖かかったんでゆっくり海や空を眺め

富士山まで見えての食事

で、お寺巡りし終わった頃

ちょうど夕方で

夕日が沈むのが見れそうだな~って事で

何処かでゆっくり見れるか?

そうなるとお決まりの

(僕的には材木座の方を提案したけど帰る方向と逆ということでw)

七里ヶ浜「PACIFIC DRIVE-IN」

016

夕方でも暖かくテラス席で上着なくても大丈夫

で、夕日を見ながらBEER!

何かツマミたいな~フレンチポテトくらいしか軽いのなくて

後はプレート的なのばっかりなんで

ポテト頼んだら大量~これでもかってくらい芋が揚げられて

塩コショウにまみれて登場

夕日を眺めながらのんびりBEERから赤ワインと芋!

で日が沈み、少し肌寒くなってきたんで

帰るか夕食を食べていくか?

ここまで呑んじゃったから食べてっちゃった方が良いだろう

って事で、酔っぱらいは何の提案もなく黙って助手席へ

妻の運転で辿り着いたのは「江ノ島GARB」

ここも景色よく

夜の江ノ島、展望台「シーキャンドル」も

ライトアップされてるのがよく見える

で、夕食は普段は制限してるんだけど

この日ばかりは解禁

でも、芋にやられ(笑)

お腹もそんなに減ってないから

ちょっとの前菜とメインだけ行って

ワインを楽しもうと

022

 

って事で肉!そして妻は以前食べた

023

しらすのピザが食べたかったようだけど

お腹いっぱいでほとんど食べられず(笑)

僕が、完食

って昼もピッツァで夜も?

流石に僕もなぜ?

たしかに3食イタリアンでも良いって言ったけど

妻はワインとイタリアンがあれば

僕は喜ぶと決めつけてるようだけど

実際の僕はホクホクで満たされてます(笑)

美味しいお店も多い鎌倉

活かしきれてないのも事実

次回はまた違ったお店に行ってみよう、イタリアンでなく(笑)


2016年11月2日


« »

カテゴリー