入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

似て非なる

TVでやってて食べたくなったのが

カリフラワーライス

カリフラワーを細かく切って

ご飯の代わりにする

炭水化物抜きダイエット

それの冷凍の「カリフラ」ってのを見付け

早速カレーをかけてみた

60675307_334501737120102_6466025821919248384_n

結論は、米の代わりではない別物だけれど

食感あって、野菜感はあんまりなく

炭水化物の代わりとして食べごたえはある

で、僕は炭水化物は昼しか取らないので

ぜひ昼飯に取り入れたいけど

電子レンジが店にない

場所・スペースの問題で

なので冷食は不可能

平日は妻が作ってくれる弁当で問題ないんだけど

土日は食べれないこともあるんで

コンビニでパパッと食べれる物にしてるんだけど

電子レンジがないからお弁当とかは難しい

で、こないだのGW

朝コンビニに寄ると全然ない

他を回っても

粗方 出尽くしてる

営業中に買いに行く時間もない事が多々

なので、朝買っていけないと昼抜き決定的

そこである物を見つけ閃く

ただのライスが弁当コーナーにポツン

これこれこれ~

湯煎のインスタントカレーをかければって

ナイスアイディア~♪

昼時チャンスを伺いお湯を沸騰させておき

食べれそうなタイミングで温める

冷蔵されたライスに

熱々のカレー

冷えたご飯に熱いカレー昔から好き!

・・・・・残念

冷蔵っていうより

冷凍・・・・

パッサパサの冷え冷えの固まり

いくらカレーが温かでも

全然美味しくない

GWもなく朝から晩まで働き

唯一の楽しみの昼が

GWで遊びに行く人に奪われ

ナイスアイディアと思われた作戦大失敗って

悲しすぎるやろ~w

場所作って電子レンジ置くかな~


2019年5月18日


« »

カテゴリー