入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂続編の苦悩✂

お!続編やるのか!

って気になってたのが

「ゴーストバスターズ アフターライフ」

ゴーストバスターズとグーニーズで映画に目覚めた

って何となく思ってて

それまではガンダムとかw

そこから洋画の世界へ

映画の面白さを教えてくれた作品の続編

そりゃ~気になる

と言いつつ、2016年の女性版は全く別物と観なかったけど

今作は正統派続編として

監督も監督の息子がやってて

最初のゴーストバスターズの孫たちの奮闘

で、ゴーストバスターズ続編やるよ~

って時は色々メディアに出てたんだけど

いざ上映始まっても噂も聞かず終わったので

コロナ禍で難しかったのか?作品か?

などと思いつつ見始め

結果、面白い

続編だけど別物としても観れる

オマージュ、リスペクトを端々から感じる

祖父がゴーストバスターズと知り

それこそゴーストの存在を知り

戦うことを始め

またも「門の神」「鍵の神」と「ゴーザ」だ

最初の間延び感が気になったのと

盛り上がりが足りないような・・

最後の最後はそうくるかぁ~って

一作目からのファンも楽しめるし

知らなくても

うん、そこはかなり来る

何が足りないんだろう?

前作はニューヨークのど真ん中

今回は田舎町

それは、承認欲求

前作で皆がゴーストの存在を知らないところから活動が始まり

段々活躍して認知され始めるが

危険な集団と州や警察から排除されるけど

自体はどんどん悪化し

皆がゴーストバスターズを求め

州知事のお願いで

ヒーローとなって帰ってくる

あの場面に鳥肌立った

ビルの屋上がエライことになってるのに

皆がゴーストバスターズの登場を待つ

サイレンと、あのテーマソング

それがないんだ

それがあったらもっと良かったのにな~

あ、でもそれがなくても十分面白いです

映画館でなくてレンタルなら十分にw

続編の難しさか、一番面白かったものと比べちゃう

でも、トップガンは映画館で観たいんだよな~


2022年6月3日


« »

カテゴリー