入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ゲロッパ✂

この間、恵比寿で食事をする機会が

元々、田中水産の恵比寿店

「焼き貝あこや」があったので

そこから焼き鳥屋さんへ行くようになり

そうなってくると他のお店も知るようになってくる

赤羽、池袋についで都内第三の行きつけ、恵比寿

毛色がだいぶ違う

相当シャレオツ

そしてイイお店が多い

ちょっと行きたいお店だけでも数年かかる

そんな中、こないだ行った一軒のイタリアン

「BRACERIA DELIZIOSO ITALIA」

ここは以前たまたま入って行くようになったんだけど

コロナで随分お久しぶり

この感染者数が激減のうちに

お世話になっていたお店をドンドン行っとかないとって

その日も二軒目で

軽くの

カルパッチョの生ハム

ここ美味しいのよね~最高!

今度は一軒目でメインまで頂きたい

しっかりとしたイタリアンで

お店の雰囲気は勿論

スタッフの方々の接客が凄くいい

マナーもきれいだけど

会話の距離感が素晴らしい

色々教えてくれるてタメになる

その日も違うテーブルの男性3人組が

しっかりコースを食べ

ワインをフルボトルで飲み

最後に違うのを飲んでた

そのボトルがカッコよくて見てたら

スタッフさんが教えてくれてグラッパだった

なるほどあれがそうか

聞くとその3人の男性グループは

しっかりとした昔ながらのイタリアンの食べ方をするそうな

僕らが思ってる順番も違ったりするらしく

その中でイタリア人はワインを飲んだ後

最後にアルコール度数40~60%の蒸留酒グラッパを

食後酒としてゆっくり飲むそうな

なのでそれを真似て

頂いたグラッパ

たしかに素晴らしいアルコール度数

なのでチビチビ頂く

なんか〆にこれってありな、なんか分かるような気がした

でも都内からの帰り呑み過ぎは危険なので

これ一杯で終わる

良いかも知んない

そして次行ったときは

是非ちゃんとしたイタリアンの食べ方を習ってこよう


2021年11月11日


« »

カテゴリー